page contents

林檎を買うまでには

30代男性が仕事に子育てをしながらブログでの収益化を図る姿を見て貰うブログ。

ヒカル【拡散希望】皆さんにお願いがあります

 

ヒカル

 

引用;YouTube HikaruChannel

人気YouTuberのヒカル (@kinnpatuhikaru)さんが先日同じく人気YouTuberのラファエルさん(とりあえずメイン) (@R77545551)のyoutubeアカウントが停止された件で動画を配信されました。

 

www.youtube.com

 

私はラファエルさんもヒカルさんもYouTuberとして好きなので今回の件に関しましてはとても残念に思っています。

 

 

ヒカルの動画内容

冒頭ではラファエルさんの件に関して軽くお話をされています。

自分の気持ちも含めながらお話をされています。

 

 

その後の内容は冒頭のお話からガラッと変わった内容になりました。

 

「チャンネル登録をしてください。」

 

「ラファエルさんのチャンネル登録をしてください。」

 

「ネタとかお笑いを抜きにしてお願いします。」

 

と言って深々と頭を下げられました。

 

YouTuberとしてのキャラクターでは絶対にやらないような行動ですが、ラファエルさんを思っての行動なのでしょう。

いつも頭を下げて謝られている方がされるよりヒカルさんがこうやって頭を下げられた事の方が効果があるでしょう。

 

その後もラファエルさんのチャンネルへの登録を呼びかける言葉を綴っていました。

 

アカウントが停止されたラファエルさんの心情に気を配りながら自分はラファエルさんを応援していく上で、「ラファエルさんのチャンネルを多くの人が知ってもらえるような動画を作っていく」と述べています。

 

自分のチャンネルの更新が遅れてしまうかもしれないと言う事も伝え自分の仕事よりラファエルさんを優先したいと自分の気持ちを正直にぶつけています。

 

 

 

YouTuberはみんながライバルだとも言います。そんな中で、ヒカルさんは自分のチャンネルの更新よりもラファエルさんのチャンネル登録数を増やしたり動画へ高評価を貰える様に協力をお願いする旨をヒカルさんは自分のファンへ伝えていました。

 

当面は「ヒカラファweek!」と銘打って動画を配信していく、その上でTwitterやSNSなどでの拡散もお願いしています。

 

動画前半ではヒカルさんはラファエルさんを全面的に応援していく、その上で自分のファンへもラファエルさんを応援してほしいとのお願いをされていました。

 

ヒカルさんは先日、週刊文春の文春砲を浴びたばかりで好感度もあまり良い状態とは言えないですが、これまで様々な事を一緒にやってきたラファエルさんの為に何とかしようと言う心意気はとても漢を感じますね。

 

ラファエルへの思い

ヒカルさんはラファエルさんより自分が年下である事を最初に言いながらもYouTuber界でのあまり年上が少なく自分より先輩的な存在は少ないことを伝えてきます。

そんな中でラファエルさんはヒカルさんのキャラクター(ワガママな存在)を立てるような存在でいてくれる事、自分を引き立たせてくれる存在でいてくれるいつも自分をカバーしてくれる気遣いの出来る人であると評価しています。

自分とは真逆な存在でありと凄い存在であると認めています

 

そんな中で自分のチャンネルにラファエルさんとのコラボ動画が多数あって、様々なコメントや評価が思い出としてありましたが、今回の件でその思い出がなくなってしまった事をとても寂しそうに話されていました。

しかし、その事をバネにもっと多くの思い出(動画)を作っていこうとの所信表明の様なコメントもされていました。

 

 

 

【拡散希望】皆さんにお願いがあります

  • 動画を通してのお願い
  • ラファエルさんへの思い

を前半後半に上手く纏めた動画でした。

ご自身一人で撮影をされた様で編集された感じは全くありません。

その為、作られた言葉や作られたキャラクターでの言葉ではなく、ヒカルさん本人が自分の気持ちをファンの皆様や視聴された方にぶつける為に撮られた動画です。

 

そして動画の一番最後にもそれまでの淡々としていたトークの雰囲気ではなく、本当に真剣である事を伝えるかのようにして

 

「ラファエルチャンネルを登録、盛り上げてほしい」

 

深々と頭を下げられました。

 

 

最後に

 

ラファエルさんのアカウントが停止になったこと

 

ラファエルチャンネルの登録をお願いしたいこと

 

この2点を皆さんに伝えたいと言って最後にまた深々と頭を下げて動画を締められました。

 

文春砲の時ですら頭を下げる事がなかったヒカルさんが、同じYouTuberであるラファエルさんの為ならば頭を下げるのですから、ヒカルさんの中では今回のラファエルさんの件は相当に大きい出来事であったのだと思います。

 

これまでにないヒカルさんの思いでしたので、この動画をきっかけにラファエルチャンネルの登録数が増えるといいですね。

 

www.youtube.com

 

興味・関心のある方は登録をお願い致します。