page contents

林檎を買うまでには

30代男性が仕事に子育てをしながらブログでの収益化を図る姿を見て貰うブログ。

【ガチャピンちゃんねる】オススメ動画ベスト3【歌ってみた】

 

YouTubeガチャピンちゃんねるの画像

ガチャピンちゃんねる

引用:ガチャピンちゃんねる  

 

先日チャンネル登録者数が、10万人を超えました!(2月27日時点14万人)

 

国民的大人気キャラクターのガチャピンですが、ちゃんねるの動画は中々独創的で面白いものが多くあります。

 

そこで今回はガチャピンちゃんねるでオススメしたい動画3つを選んでみました!

 

全67本ある動画の中で今回は「歌ってみた」シリーズから3つの動画をオススメしたいと思います。

 

 

1位 【米津玄師】Lemonの〈ウェッ!〉担当の人やってみた【ガチャピン&ムック】

評価:「ウェッ!」が面白い!

※これは【ガチャピン編】と【ムック編】を合わせての評価になります。

総合ポイント 
再生回数 
面白さ 
シュールさ 
  • 二人の「ウェッ!」がシュールで面白いです!
  • ガチャピンのLemonが意外と上手い!
  • ムックの「ウェッ!」は「ウェッ?」になっています
  • 短い時間でもパッとみれます!
  • ムック意外と歌唱力は高くない?

米津玄師さんの「Lemon」と言ったら「ウェッ!」って何だろうと一度は考えませんか?

ちょっと違う言い方、違う人が「ウェッ!」をやるだけでこんなに変わるんですね。

正直なところ、本当に米津玄師さんとコラボして「ウェッ!」だけガチャピンやムックがやったらもっと面白いんだろうな・・・なんて思いました。

 

2位 歩いて帰ろう/斉藤和義 【歌ってみた】【演奏してみた】

 

評価:ポンキッキーズファンの方なら懐かしさを感じることができます!安室奈美恵さんが踊っていた曲なんですよ!

総合ポイント 
再生回数 
面白さ 
シュールさ 
  • ガチャピンが一人で四役やってますが、一つだけ見てるとシュールです
  • ポンキッキーズファンにはたまらない曲です!
  • ガチャピンの鉄琴演奏!見えてるんですかね?
  • 「ポンキッキーズ体操」として安室奈美恵さんが踊っていたんですよ?知ってますか?
  • 意外と再生数が伸びないのが悲しいところです

「ポンキッキーズ」でオープニングに流れていた名曲でもあるんです。

家に帰るとき何となく口ずさんでしまうそんな曲でもありました。

ガチャピンにとっても懐かしくも大好きな曲の一つなのではないかな?と思います。

懐かしのポイント!

安室奈美恵さん出演!ポンキッキーズ体操/“歩いて帰ろう” 

 

 

3位 【ガチャピン】シャルル歌ってみた【バルーン】【flower】

評価:息切れすることなく歌えるガチャピンが凄い!

総合ポイント 
再生回数 
面白さ 
シュールさ 
  • ガチャピンの強弱をつけた歌声が雰囲気を作っていますね
  • 高音を出すときにガチャピンの身体が上下しているんです!
  • アコギを持っているつもりなんでしょうけどウクレレにしか見えないのがシュールですね!
  • 部屋の雰囲気と曲の雰囲気のミスマッチが少し残念です

この曲自体は3年前くらいに「バルーン」と言うボーカロイドプロデューサー様が出された曲なんです。

原曲はYouTubeで1255万回を超える再生回数が記録されいる今でも人気の曲です。

YouTube上には様々な人が「歌ってみた」をやっています。

多くの人に愛され歌われている「シャルル」をガチャピンが何ともシュールに歌い上げています。

YouTubeのコメント上にも色々なコメントが見られます。

「弾き語り風でかわいい!!」

 

「本家シャルル→切ない ガチャピン→和み つまりは最高ってことだね!」

 

「ガチャピンの歌ってみた楽しみにしている自分がいるんだよな(^ω^)

歌って↑歌って↑のとこいちいち体上がるの可愛いんだけどwwwwww」

引用:ガチャピンちゃんねる

 動画自体良い評価を多く受けているので今後の再生回数アップに注目ですね!

 

 

まとめ

期待の大型新人としてデビューしたガチャピンですが、最初の頃は再生回数もあまり伸びず頑張っていました。

最近ではYouTuberによくある「〜してみた」「〜歌ってみた」などの動画が多く見えます。

しかし、他のYouTuberにない「ガチャピンらしさ」を武器に可愛らしい動画が多く見えるようになり、オリジナリティ溢れる動画ばかりになりましたね!

今後にとっても期待ができますね!

ガチャピンがYouTuberデビューした本当の理由がわかるよ!

www.nijipapa-apple.com