page contents

林檎を買うまでには

30代男性が仕事に子育てをしながらブログでの収益化を図る姿を見て貰うブログ。

【ガチャピンちゃんねる】これから見る人にオススメしたい3つの動画【ガチャピン踊ってみた】

フジテレビ屋上にて国民的人気キャラクターガチャピンとその親友のムックが流行っている朝礼体操を二人で仲良く踊っている

朝礼体操を踊るガチャピンとムック

引用:ガチャピンちゃんねる 

 

 

 

国民的人気キャラクターガチャピンの【ガチャピンちゃんねる】ですが、順調にチャンネル登録者数が増えています!(2月28日時点145527人)

 

動画投稿数も全部で67本と他のYouTuberに負けないくらい頑張っています!

 

動画が増えるのは見る側として嬉しいのですが、「どれから見ようかな?」なんて迷っちゃいますね。

 

そこで今回は、全部で16作品ある【ガチャピン踊ってみた】シリーズから中でもオススメ動画を5つ紹介したいと思います!

 

このおすすめ動画から見ていくことで【ガチャピンちゃんねる】の面白さがわかると思います!

 

 

1位 【3年A組ダンス】フジテレビで朝礼体操フルで踊ってみたよ!【ガチャピンとムック】

評価:朝礼体操流行ってますね!ガチャピンの足の動きに注目!

総合ポイント 
再生回数 
面白さ 
ダンス難易度 
  • ガチャピンとムックのダンスが結構シンクロしてるんです!
  • 小さな手足のガチャピンがれキレキレの動きをするダンスに注目!
  • ムックの目玉があっちこっち向いてダンスと同じくらい面白いですよ!
  • 短い時間でもパッとみれて「フッ・・w」ってなりますよ
  • ガチャピンの手足の短さが改めてわかっちゃう〜

日本テレビの日曜夜10時30分から放送していました「3年A組 今から皆さんは、人質です」でやっていたキレッキレの朝礼体操をガチャピン達がやっています。

難しいダンスを顔色変えずに?やっている姿はすごいですよね!

色々な方が「踊ってみた」で動画を投稿されていて簡単そうに踊られていますが、練習をかなりされているみたいです。

GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんのダンスです。

ガチャピンはこれを踊っているんです!凄いですね!

 

 

2位 【ヲタ芸】前前前世踊ってみた!feat.北の打ち師達さん

評価:ペンライトの光と動きが幻想的な雰囲気を醸し出していてキレイです!

総合ポイント 
再生回数 
面白さ 
ダンス難易度 
  • 腕の短いガチャピンがサイリウムを振ると・・・なんとなく可愛いですよ
  • サイリウムの光と音楽が雰囲気をより一層盛り上げてくれています!
  • ガチャピンだけサイリウムが短い感じがシュールですね!
  • 普通に見ててもキレイですよ!
  • サイリウムがガチャピンを照らすとちょっと怖い感じも・・・

北の打ち師さんというのはヲタクさん達が応援をするときにする動き「ヲタ芸」を曲に合わせてダンスパフォーマンスを見せてくれる方々です。

「サイリウム」という光る棒を手に持って幻想的で綺麗な世界を作られています。ちなみにグループ全員が北海道出身ということで北の打ち師という名前なんです。

今回はガチャピンも北の打ち師さん達と同様にパフォーマンスを披露してくれています。

とっても綺麗なんですが、夜の暗い中で小さな光で照らされて見えるガチャピンの顔は少し怖い気もします。

 

 

3位 【快挙】世界的DJと「U.S.A」踊ってみた!【Jonas Blue/ジョナス・ブルー】

評価:世界的に有名なジョナスさんにここまで無茶振りをできるガチャピン!凄い!

総合ポイント 
再生回数 
面白さ 

シュールな雰囲気
(ダンスは踊ってないので)


  • わからない人が多いかもしれませんが、ジョナス・ブルーさんって本当に大スターなんです!
  • ガチャピンに合わせてくれるジョナスさんが本当に優しい!
  • ガチャピンの無茶振りにシュールに対応するジョナスさん素晴らしい!
  • タイトルにある「U.S.A」を踊るのはホントに数秒・・・このタイトルでいいのかな?

ジョナス・ブルーさんはイギリス出身のDJ、音楽プロデューサーでもあります。

ジョナスさんの作った楽曲は世界でYouTube総再生回数50億回以上も再生されているんです!CDの売り上げ自体も3000万枚を超えるヒットを出されています!

この総再生回数がどれくらい凄いかと言いますと、日本で有名なHIKAKINさんが約56億回、はじめしゃちょーさんが約59億回です。ジョナスさんは音楽家ですがYouTuberと大差ないくらいの総再生回数を出している凄い方なのです!

 

世界的に凄い方にガチャピンがする無茶振りや遠慮や緊張感のないやり取りは、「さすが5歳児!凄い!」と言えますね!

ちなみにYouTubeのコメント覧にはこんなコメントもあります。

 

「こんなスゴい人が来てんのになんせこの動画伸びないんだろ」

 

「突っ込みどころが多すぎる動画」

 

「ジョナスはビビった!!」

 

「かなりすごいゲストでびっくり笑」

 

引用:ガチャピンちゃんねる

ジョナスさんを知っている方も結構いるみたいで、 色々なツッコミどころがある中で再生回数が伸びないことを気にされている人もいますね。

ジョナスさんがこの動画に出演されていることがあまり知られていないことが再生回数が伸びない一番の理由だと思います。

もっとジョナスさんを全面に出すと再生回数がとんでもなく伸びる可能性もありそうですね!

ちなみに動画のタイトル「U.S.A」踊ってみたとありますが、このタイトルでいいのかな?と思ってしまいます。ぜひ見てみてください!

 

 

まとめ

色々な方とコラボして面白い動画も多くあるのですが、宣伝がうまくできていないのか知らなかったと言う声もありました。

 

この記事を通してガチャピンが色々な方とコラボして面白い動画を作っていることを皆さんに少しでも知ってもらえたらいいなと思います。