page contents

林檎を買うまでには

30代男性が仕事に子育てをしながらブログでの収益化を図る姿を見て貰うブログ。

ムックさんが街中で米津玄師の「Lemon」をサプライズで弾いてみた!

ガチャピンとムック

 

先日、神奈川県横浜市の関内地区にあるマリナード地下街でガチャピンとムックで有名なムックさんがストリートピアノを行いました!

 

これはYouTuberガチャピンさんのガチャピンチャンネル【公式】の投稿動画の一つです。

 

なんでもできるガチャピンさんと対比にされることがあったムックさんが今回は音楽家ムックとしての一面を見せてくれます!

 

お子様とYouTubeを見る時に一緒に楽しく見ることができる良い動画ですね。

 

動画で見て欲しいポイント

・ムックさんの腕前は・・・

・米津玄師さんの原曲に忠実に演奏できているのか・・・?

 

 

【音楽家ムック】街中で突然、米津玄師のLemon弾いてみた!

www.youtube.com

 

動画を見ていただけるとわかると思いますが、凄いです!

普通にピアノで演奏するのも難しいと思うのですが、ムックさんがやられているのがさらに凄さを高めてくれていると思います!

 

ムックの凄さ 本当にサプライズ!

動画冒頭では、人が集まるまでちゃんと待っていますね!

本当にサプライズであったのがわかります!それにしても人の集まりが良くなかったですね・・・。

 

ムックの凄さ 上手さを引き立たせるための作戦

最初に「ムックはピアノ上手くはないんだよ?」という自作自演ですが、演技をして出来ないアピールをする辺りがかわいらしくて凄いですね!

 

ムックの弾くLemon!聞いて欲しいポイントは?

米津玄師さんの「Lemon」ですが、メロディの中で「ウェ!」と可愛らしい声が混ざると思います。ムックさんはその可愛らしい声もピアノで表現しているのです!笑

 

動画で言うところの3分20秒前後のところからです!

 

気づいた方は流石です!よくわからなかった方はもう一度動画を見てみてください!

丁寧に「ウェ!」が表現されています!面白いですね。

 

ムックさんの凄いところ!

・全身を使って音楽を表現できるほどの腕前!

・米津玄師さんの「Lemon」を「ウェ!」までピアノで忠実に再現しています!

 

今回ムックさんがサプライズで訪れた場所は・・・

横浜市のマリナード地下街と言うところでサプライズピアノが行われました。 

ここにありますピアノはどなたでも自由に引くことができるピアノなんです!

年中無休で朝5時から24時まででしたらどなたでも演奏可能ですので、自分は弾けないと言う方でも誰かが演奏している姿を見に行くだけでも楽しめると思います。

 

www.facebook.com

 

 

ムックさんが出演されているYouTubeチャンネルって?

ムックさんは相方のガチャピンさんの「ガチャピンちゃんねる【公式】 」に出演されています。

2018年7月に登録を初めて登録者数が現段階で約11万人もいます。

ガチャピンさんのチャンネルですが、今回の様にムックさんも出演されています。

 

それと実はガチャピンさんは大人気YouTuber HIKAKINさんと同じUUUM所属のYouTuberなのです!

過去にはUUUM所属の人気YouTuberとのコラボ作品もあって面白いです。

 

メインで出演されているのがガチャピンなので、子供に悪影響を与える心配もないでうので子供と一緒に見ることのできるチャンネルというのが良いですね! 

 

皆さんよかったらチャンネル登録お願いします!