page contents

林檎を買うまでには

30代男性が仕事に子育てをしながらブログでの収益化を図る姿を見て貰うブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook 買うとしたらAirかProか?

こんにちは、みきです。 この前新型のMacBookが出ましたね。 大きな変化はなかったようですがMacBookAirにRetinaディスプレイが搭載されAirも良いなと思いましたね。 でもProも捨てがたいスペック・・・でも金額がね・・・。 ちなみに私は初めての記事やプロ…

ブログを始めて13日目 ナビゲーションメニュー【グローバルナビゲーション】・カテゴリのリンク・カテゴリの整理

こんにちは、みきです。 ブログ巡り(勉強)をしながらトライ&エラーで色々とやっているのですが、メインの仕事が忙しく中々更新もできず歯痒い感じです。 今回はブログ内が少しでも巡回?しやすい様にちょこっとだけ作業でした。 ナビゲーションメニューとカ…

ドローンで空飛ぶ仏様 そしてお経を「テクノ化」へ固定概念が多い仏教への新たな一歩

こんにちは、みきです。 先日ヤフーニュースでとても面白い記事を見かけました。 ドローン仏? この記事を見た時に軽く衝撃を受けました。 仏教の世界って古くからある決まり事や固定概念、しきたりなどが未だに多く残っている世界でして、その多くが今の人…

ブログを始めて10日目 【問い合わせの作り方~グーグルメールフォーム~】

こんにちは、みきです。 最近テレビを見ると日産のお偉い様が捕まってしまった話が良く出ていますね。 粉飾決済や今回の虚偽の報告による収入の過少報告などお金持ちの方がやるとかなりの金額になるからとんでもない事をしている様な気になりますね。実際に…

パソコンが動かない事はありませんか?

こんにちは、みきです。 カレンダーも残す所あと一枚になり冬がやってきましたね。 私が住んでいる地域では衣替えの他に車のタイヤ交換など冬支度に追われています。 毎年寒くなる前に行おうと思うのですが、仕事などに追われいつも寒くなり雪が降り始めてか…

ブログを始めてから6日目・・・

こんにちは。みきです。 始めてから早いもので6日が経過していました。 その間に何をしていたかと言うと皆さんのブログを見て回り 集客化?SEO対策と言う物をしていました。 グーグルサーチコンソール Google search Console(正式名称)ってのは、Googleさ…

はじめまして、みきです

お初にお目にかかります、みきと申します 北海道在住の30歳、二児のパパになります 冠婚葬祭の仕事に就いてはや7年目位になる中間管理職でブラックジャックになれるん じゃないかってくらいの白髪交じりの髪をしています たまの休日は子供と遊び、子供が…