page contents

林檎を買うまでには

30代男性が仕事に子育てをしながらブログでの収益化を図る姿を見て貰うブログ。

ムックさん街中で突然、米津玄師のFlamingo弾いてみた!

街中で突然ピアノを弾きだすムック。大人子供様々な人に見守られながら上手い演奏をしている姿。

 

YouTubeの「ガチャピンちゃんねる」の音楽家ムックさんが「街中で突然弾いてみた」シリーズの第2弾です!

 

今回は【音楽家ムック】街中で突然、米津玄師のFlamingo弾いてみた【ピアノ】【ドッキリ】というタイトルの動画が公開されました。

 

先日公開された「街中で突然弾いてみた」シリーズ第1弾、米津玄師さんの「Lemon」は視聴回数がなんと580万回を超える大ヒット動画となっています。

 

同じYouTubeでは「米津玄師のLemonを弾いてみた」と言う弾いてみたシリーズが多くあります。ですが、その弾いてみたシリーズの中でも一位を取るほど現在勢いのある動画になりました。

 

合わせて観たい

www.nijipapa-apple.com

大ヒット動画となった「Lemon弾いてみた」の続編になります「Flamingo」を弾いてくれました。

前回と同じ様に素晴らしい演奏を見せてくているのか動画を見ていない方はどうぞご覧ください。

この記事のポイント

・改めてわかるムックさんの演奏の凄さ!

 

 

【音楽家ムック】街中で突然、米津玄師のFlamingo弾いてみた

www.youtube.com

 

ムックさんのFlamingo弾いてみたの見どころ その1

ムック’sポイント

まずは下手なふりで油断させますぞ

前回の「Lemon」の時と同じ様にしっかりと下手な演奏を見せて「ムックは上手くない」と言うアピールを忘れずにやっています。

見てくれている人達もムックさんの演技に「できるのかな・・・」と言った感じで見ています。

思わず近くにいた子供達も「出来ないんじゃないの?」と言わんばかりに近寄って見に行っていますね。

 

これだけでムックさんの作戦が成功していることがわかります。 

さすがムックさん演技派ですね。

 

ムックさんのFlamingo弾いてみたの見どころ その2

ムック’sポイント

そろそろ本気をだしますぞ

米津玄師さんの原曲Flamingo同様アップテンポな感じを上手く表現しています。

ムックさんの指は少し太いので、時折音が増えて「ん?」と思うところもあるかもしれません。ですが、間違いなのかな?と気にさせないくらい爽快な演奏をしているので全然気にならない感じですね。

 

全身を使って演奏をしているムックさんの姿にプロの雰囲気すら覚えるくらいです。

 

 

ムックさんのFlamingo弾いてみたの見どころ その3

前回もそうだったのですが、軽くアレンジを入れているんです。

二、三度演奏を聴いてみるとわかります。さすがムックさんですね!

 

米津玄師のFlamingoを弾くのは簡単?

YouTubeを見てみると気付く方もいると思いますが、「〜をピアノで弾いてみた」などの動画を投稿している方が結構います。

楽譜自体は売っていますし、ピアノなどを長年練習してきた方であれば出来なくはないとされています。

ただ、今からピアノを始めてYouTubeに投稿されている人みたいに演奏するのは難しいです。初心者には難しく、慣れている方であればできるでしょう。


 

実際にYouTubeでは「Flamingo弾いてみた」の動画が結構あります。

上手いかどうかは別ですが結構な数がありました。

 

ピアノで演奏してほしいとの依頼を受けて動画を投稿されている方も中にはいまして、動画の再生回数やちゃんねる登録数を見ても良い評価を受けている人もいます。

この動画のFlamingoを聞いた後にムックさんの弾いたFlamingoを聞いてもらえるとムックさんの演奏の凄さを感じることができます。

ムックさんのFlamingoと合わせて聞いてほしい

www.youtube.com

 ムックさんのFlamingoは全体的に少し短めにアレンジが加えられていますね。比べてみると少し低音寄りですが音にパワーがあって聞き応えを感じますね。

ムックさんの動画だけではわからない凄さを感じることができます!

是非とも聴き比べてみてください!

 

 

次回の弾いてみたは?

あくまでこの動画はガチャピンちゃんねる【公式】でアップされている動画です。

第二弾の「Fiamingo」は前回の動画のコメントに「もっと色んな曲聴きたくなりましたw」と言うコメントの声を受けて作成された動画ですから、多くの方が違う曲で聴きたいと言うコメントがあれば第3弾があるかもしれませんね!

 

ガチャピンさんも様々な事にチャレンジされて才能をみんなに認められていますが、今回の様に「〜弾いてみた」はさすがに厳しいでしょう・・・。

ガチャピンさんの手は・・・。

 

次回作に期待ですね!