page contents

林檎を買うまでには

30代男性が仕事に子育てをしながらブログでの収益化を図る姿を見て貰うブログ。

【ガチャピンちゃんねる】これから見る人にオススメしたい3つの動画【ガチャピン踊ってみた】

大人気【ガチャピンちゃんねる】の【ガチャピン踊ってみた】シリーズからオススメ動画3つを厳選しました!何を見ようか迷っている方にオススメです!

【ガチャピンちゃんねる】オススメ動画ベスト3【歌ってみた】

ガチャピンちゃんねるのチャンネル登録者数が14万人を超えました!そこで今回は【歌ってみた】シリーズからオススメ動画3つを紹介します!必見です!

ポンキッキーズファンが考えるガチャピンのYouTuberデビューについて

国民的愛されキャラクターのガチャピンがなぜYouTuberになろうとしたのか。 ポンキッキーズファンである私の視点からまとめてみました。

【ガチャピンちゃんねる】ガチャピンがAmazonで買っていた5つの商品とは?

「Amazonで変な商品を5個買ってみた!【おもしろ商品が続々と!】」でガチャピンが紹介していたアイテム5つを調べてみました!おもしろグッズ満載です!気になっていた方はどうぞ!

ムックさん街中で突然、米津玄師のFlamingo弾いてみた!

YouTube「ガチャピンちゃんねる」さんの【音楽家ムック】の第2弾動画になります。今回は米津玄師さんの「Fiamingo」を演奏しています。見どころなどをまとめさせてもらいましたのでよろしければどうぞ!

ムックさんが街中で米津玄師の「Lemon」をサプライズで弾いてみた!

ガチャピンちゃんねるでムックさんがサプライズで米津玄師さんの名曲「Lemon」を演奏してくれました! 「Lemon」をピアノで忠実に再現してくれています。そして「Lemon」と言ったら「◯ェ!」のフレーズもピアノで表現してくれています!この続きは動画をどう…

ダイソン掃除機を初めて買う人に知って欲しい3つのポイント

掃除機を買おうとする時にどんなポイントを考えて買いますか?吸引力?金額?ブランド?全部必要だと思います。しかしそれ以外に買う前に知るべきポイントが3つあるのでまとめてみました。特に初めてダイソンを購入しようとする人にはオススメです。

初めてMacBookを使うあなたに最初に知って貰いたいFinderの機能【Mac初心者用】

初めてMacBookを使う時にMacのソフトの機能って全然わからないですよね。 この記事ではMacBookを初めて使う貴方に知って貰いたいFinderの機能を知る事が出来ます!よかったら参考にしてください!

MacBookを綺麗に使いたい方必見!【ハードケース編】

MacBookを綺麗に使うのにハードケースをつけてみました! ケースやカバーの購入を考えている方は必見です!参考にしてください!

明石市長が辞任を決意。会見を行い暴言問題に対する責任と自身への処分を話す

市職員への暴言が問題視されていました明石市長が辞任を決意しました。 今回は辞任を決意するに至った経緯などを会見を元に簡単にまとめました。 この記事を見る事で辞任への経緯を知ることができます。

明石市長が暴言で大炎上!市民思いの暴言?

兵庫県明石市の市長が市職員に対して暴言を吐かれてしまった件についてです。 暴言内容や暴言を吐くに至った背景も合わせて記事にしてあります。 こちらの記事を読んでいただくことで今回の騒動の発端から内容を知ることができます。 また市長のこれまでも併…

綺麗にMacBookProを使う方法【パームレスト編】

MacBookProを購入して二週間が経ちましたが、益々気にるばかりです! そこで長く綺麗な状態で使いたいと思い、綺麗にMacBookを使うための方法を紹介します! 今回は第一弾でパームレストを綺麗に使うための【パームレスト編】となっております。 参考までに…

インフルエンザを家族に絶対感染させない3つのポイント

私の家族には子供や高齢者が多くいます。 その為、インフルエンザなどの感染していくタイプの病気は家庭内で流行ってしまう危険性があるのです。 今回は娘がインフルエンザになりましたが、誰にも感染することなく収束できました。 なぜ収束できたのか、三つ…

ヒカル【拡散希望】皆さんにお願いがあります

大人気YouTuberヒカルさんの【拡散希望】動画になります。

13インチMacBookProを2週間使用して感じた事

今までWindows機を長年使ってきた人が初めてMacBookProを使ってみて2週間でのレビューになります! 私が感じた部分も含めてのレビューですが、WindowsからMacへの移行を考えている方は参考にできると思います! 特にMacBookProとMacBookAirで迷われている方…

小さな社畜を育てる小さなプリンセス ソフィア 第7話 ベイリーウィックのたんじょうび

// こんにちは、みきです。 先日、「小さなプリンセス ソフィア」を見る機会がありました。 多くの子供達が見る番組で、とても人気ですね。 ちいさなプリンセス ソフィア/とくべつな いちにち [ (ディズニー) ] 価格:1,751円(2019/1/18 22:36時点)感想(16件…

キングダムハーツ3 いまなら間に合うお得な買い方!

待望のキングダムハーツ3が1月25日に発売になります! 今なら格安でキングダムハーツ3を購入できる方法も載せてあります!

僧衣でできるもんについて 北海道新聞にも掲載されたお寺の住職

Twitterに多くの動画が投稿されています「#僧衣でできるもん」ですが、その動画を投稿し話題にしなければいけなくなった出来事についてです。

Macbook Proを買って良かったこと・悪かったこと

待望のMacbookProが届きました。 これまでWindows系のパソコンしか使った事がない人がMacを使って見て感じた事をまとめています。 Macbookが気になっている方は是非参考にしてください!

日本の僧侶が投稿「#僧衣でできるもん」が本当に伝えたいこと

// 社会人の仕事着って職業によって様々ですね。 サラリーマンならスーツ。 土木作業員なら作業着。 と職業で全く異なる服をきています。 先日中日新聞で法事に向かっていた住職が僧衣を着て運転をしていただけなのに交通違反を切られ逮捕されたとあります。…

お年玉はキャッシュレスで?電子マネーで渡されるお金はお年玉か?

「お年玉」って直接貰うからお金の大切さやありがたみがわかると思うのです。 お年玉の起源やキャッシュレスのメリット・デメリットを考えながらまとめてみました。

MacbookProを買った5つの理由!【2016MacbookPro】

// こんにちは、みきです。 年末に私用パソコンが壊れて早いもので二週間くらいが経ちます。 私用パソコンと言いつつも自宅に仕事を持ち帰って行う事もあったので意外とパソコンが無いと仕事も溜まってくる状態で中々ハードに過ごしておりました。 仕事だけ…

伊勢神宮で石灯篭によじ登り紙幣ばらまきについて

// こんにちは、みきです。 年越しって気分も一新、テンションも上がりますよね。 「よっしゃ!頑張るぞ!」 と言う感じで気合も入る方もいるでしょうし、なんか何時もは出来ない事でもやってみようと言う気持ちになりますね。 ただ、物事には善悪があって歳…

Macbook/Air/Proおすすめの買い方【学生にオススメ!】

こんにちは、みきです。 先日、私のパソコンが壊れました。多分本体の何かが駄目になったのだと思います。 Macbookが欲しいなと思いずっと金額の推移を見ていたのですが、最近わかってきた事があります。 そこで、兼ねてより私もMacbookが欲しいと考えていた…

2018年の振り返りと2019年の目標&抱負

こんにちは、みきです。 2018年11月にこのブログをスタートさせて早いもので一ヶ月半程が経ちました。 振り返りとそこから次の目標を立てていきたいと思います。 当ブログについて 記事数 PV数 総括 2019年の抱負&目標 当ブログについて 「林檎を買うまで…

YouTubeをテレビで簡単に見る方法!テレビに飽きた方にオススメ!

こんにちは、みきです。 もう正月ですね。テレビ欄を見ると特番ばかりで正直飽きてきますよね。 そんな時、スマホの大画面化も進んできているのでスマホでYouTubeもいいですけど、テレビの大きい画面で見たくはないですか? そこで簡単・手軽にテレビでYouTu…

MacbookProを選ばなければいけない3つの理由

こんにちは、みきです。 突然ですが、パソコンが動かなくなりました。 パソコンが無いとブログ記事の編集や勉強、それに仕事が出来ないのです。 と言う事で次のパソコンを探したいと思います。 そこで、こんな理由を感じているならMacbookProを選…

2018年「小田和正のクリスマスの約束」の放送延期について

引用:TBSテレビ こんにちは、みきです。 私は一年に一度とっても楽しみにしている番組があるのです。 それはTBS系で毎年12月の下旬頃に放送されている 小田和正さんがメインの「クリスマスの約束」 と言う番組です。 これの為に一年を頑張っていると言…

三重県津市橋南中学校でのいじめ 学校は「いじめではなくドッキリ」

nijipapa.hatenablog.com 先日述べさせていただいた件で色々なメッセージを頂きました。 被害者をかばう方。 加害者をやりすぎを言う方。 また、「いじめ」と言う部分で被害者の子にも原因があり加害者の子だけが悪いという認識は異なると言うお言葉も頂けま…

雪の日に履ける革靴 雪道でも転ばないビジネスシューズ

近年首都圏でもうっすら雪が積もる事がありますね。雪道で転んで痛い思いをしていませんか? ちなみに2018年の1月に東京都内で雪道で転倒された人数が約67人程と東京消防庁で発表がありました。 なお、70代の男性は転倒し頭を打ち付けた事で脳挫傷…