page contents

林檎を買うまでには

30代男性が仕事に子育てをしながらブログでの収益化を図る姿を見て貰うブログ。

ブログを始めてから6日目・・・

こんにちは。みきです。

 

始めてから早いもので6日が経過していました。

 

その間に何をしていたかと言うと皆さんのブログを見て回り

 

集客化?SEO対策と言う物をしていました。

 

グーグルサーチコンソール

Google search Console(正式名称)ってのは、Googleさんが無料で提供してくれている分析ツールです。

自分のページへのアクセス数や流出ワード、どれくらいリンクが張られているかなどページ運営の状況を教えてくれる高性能なツールさんです!

 

今回は参考にさせていただいたブログ様は

 

www.mutant-tetsu.com

 

pea-nut.hatenablog.com

 

を勝手に参考にさせて貰いました。

 

個人的にはつなろっくさんのがわかりやすくいいなと思いましたね。

 

 

せっかくブログを立ち上げても見て貰えなければ意味がないですもんね

 

ちなみにここのブログをみて自分もやらなきゃないのかなぁ…と思い行動に到りました

 

nomado.hatenadiary.com

 

と言うブログさんです。

 

始めたばかりの私にとってはすべてがわからない事だらけだったのでとても参考になりました。

 

 まだまだ勉強(ブログ巡り)をしなければなぁ・・・