page contents

林檎を買うまでには

30代男性が仕事に子育てをしながらブログでの収益化を図る姿を見て貰うブログ。

雪の日に履ける革靴 雪道でも転ばないビジネスシューズ

近年首都圏でもうっすら雪が積もる事がありますね。
雪道で転んで痛い思いをしていませんか?

 

ちなみに2018年の1月に東京都内で雪道で転倒された人数が約67人程と東京消防庁で発表がありました。

なお、70代の男性は転倒し頭を打ち付けた事で脳挫傷を起こし救急搬送されるなど大きい事故も起きております。

 

一歩間違えば大事故にも繋がる可能性を秘めている雪道での転倒ですが、そんな痛い思いをしないようにまずは滑りづらい革靴を紹介していきます。

 

 

 

私のオススメ:REGAL SHOES


ブランド製品になるのですが、確かな実績と高い信頼を得ているブランドです。

今回はその「REGAL」の商品を実体験を交えて紹介します。

 

「モンクストラップ」

 

モンクストラップ

 

引用:REGAL SHOES

私が現在愛用している革靴でもあります。

素材は牛革で作られており、見た感じの質感はとても良いです。

靴底ですが、雪道に対応した合成ゴムで作られておりツルツルの氷の上を歩くなど極端に滑りやすい道と変な歩き方をしなければまず転ぶ事はないです。

 

一般的にノーブランドの冬用革靴と言うのでもここまでは同じ様に謳っております

が、REGALのこの靴は違いがあります。

 

 

まず第一に防水性能が他の靴より優れています。

良く使われています合皮などではなく、牛革で作られていますので少し位の水溜りや雪の中を歩いた所で水による影響はないです。

 

第二に耐久性が全く違います。

ワンシーズンだけ使うと靴底や靴がクタクタになってしまい履けるには履けるがビジネスで使うには使えないと言うのが多いですね。

しかし、この靴は牛革を用いられていますので柔らかく丈夫です。

 

 

歩く、しゃがむなどをしていると靴に折れシワ(履きシワ)が出来てしまい、シワの部分から穴が空き使えなくなる・見た目が悪くなる事も多々あると思いますがREGAL製品はそういった事がほぼないです。私は現在の会社に勤めてからずっとREGAL製品を使っていますがそういった事はないです。

ただ「雪道対応ソール」を用いられている靴に関しては、

 

滑りにくいと言う機能を優先している為、一般的なソールを比較して素材が柔らかく、降雪のない状態での着用は摩耗が早い傾向があります。

引用:REGAL SHOES

とありますので、使用頻度や履き方によっては個人差もあると思いますがソールの摩耗が早い可能性もあります。

しかし、そういった可能性を鑑みたとして、日々の手入れ含めてもそこまで苦にならずに使える優れモノです。

ちなみに私は春・夏・秋で一足、冬は2~3シーズン持ちました。

 

 

履き心地もとても良く、性能も高いのですが金額も少し高めです。

現在紹介させて貰いました【雪道対応ソール】モンクストラップはREGAL SHOESでは税込25920円となっています。

 

「靴にこんな金額はかけられない・・・」

 

「だったら他の安いのでもいいかな・・・」

 

そんな事を思ってしまうかもしれませんが、考えてみてください。

 

転んで骨折などをして入院し、仕事に影響を出してしまった上に治療費がかかってしまわないだろうか?

 

すぐに靴がへたってしまい、見た目が悪くなり何度も買い替える事にはならないかな?

 

そんな心配をしなくても履けるのがREGALの靴です。

買う時には金額がネックになるかも知れませんが、買った後の費用対効果を考えてみてください。

 

デザインがいい

 

長持ちする

 

滑りずらい

 

手入れも楽

 

かっこいい!

 

目先の金額にとらわれずに後々を考えながら物を買うのが一番の上手い買い方だと思いますので、まだ冬に革靴を購入されていない方、これから購入を考えている方、何を選ぼうか迷われている方は是非とも選んで頂きたいです。

終わりに

ちなみに今回はビジネス用の革靴として紹介させて貰いましたが、その他のカジュアルなものであったりデザイン性が高い物などもあります。

革靴一つにしてもデザインだけで数種類ありますので、冠婚葬祭に用いられますストレートチップやデザイン性に富んでいるスワールトワなどの種類もあります。

オンラインショップで選ぶ事も出来ますので是非、自分に合っている靴や好みのデザインの靴を選んでみてはいかがでしょうか?

 

 今回紹介しました商品

【雪道対応ソール】モンクストラップ(23.0 ブラック): REGAL Mens(紳士) | リーガルの専門店「REGAL SHOES」

 

REGAL SHOES

リーガルシューズ | リーガルの専門店「REGAL SHOES」