page contents

林檎を買うまでには

30代男性が仕事に子育てをしながらブログでの収益化を図る姿を見て貰うブログ。

キングダムハーツ3 いまなら間に合うお得な買い方!

 

 

f:id:nijipapa0717:20190116013653j:plain

 

引用:ニコニコニュース

 

2002年に「キングダムハーツ」を発売し、2005年には「キングダムハーツⅡ」が発売になってから早いもので14年が経過した今、待望の「キングダムハーツⅢ」が1月25日に発売になりました。

 

そこで今作が初めてのプレイとなる方にも「キングダムハーツ」が分かる様にこれまでの歴史を軽く触れながら「キングダムハーツⅢ」の魅力について伝えていきたいと思います。

 

 

 

 

「キングダムハーツ」

 

f:id:nijipapa0717:20190116015438j:plain

 

引用:SQUARE ENIX

2002年3月28日に発売となりこれまでの約140万本を超える大ヒット作になります。

 

主人公のソラはリクとカイリの三人で毎日ディスティニーアイランドに集まり遊んでいた。

成長と共に島の外への憧れる様になり、イカダを作り島の外へ三人で出かけようと計画する。

しかし、出発前夜にリクが島で見つけた不思議な扉を開いてしまう事で、「ハートレス」と言う怪物と大嵐に巻き込まれてしまう。

 

ソラは突如手に入れたキーブレードを手に二人を助けようと戦うが島が大きな闇に飲み込まれてしまい、ソラ・リク・カイリの三人は離れ離れになってしまう。

 

運よく目を覚ましたソラは、外の世界で目が覚める。

そこで出会ったドナルド・グーフィーと共にソラは親友を探す為、ドナルド・グーフィーは自分達の王様を探す為の旅に出ることになった。

 

登場作品

  • 不思議の国のアリス
  • アラジン
  • ターザン
  • ヘラクレス
  • ピノキオ
  • リトル・マーメイド
  • ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
  • くまのプーさん
  • ピーターパン
  • ファイナルファンタジーⅦ(キャラクターのみ参戦)
  • ファイナルファンタジーⅧ(キャラクターのみ参戦)
  • ファイナルファンタジーⅩ(キャラクターのみ参戦)

 

「キングダムハーツ2」

 

f:id:nijipapa0717:20190116015258j:plain

引用:SQUARE ENIX

2005年12月23日に発売。約130万本を超え、前作に続きヒット作となる。

 

 

とある街に住む少年「ロクサス」は夏休みを仲間達と楽しく過ごしていた。

しかし、ロクサスは自分では無い誰かの事を夢に見る様になり、街では仲間と過ごしていても自分にしか見えない不思議な出来事が起きたりと異変を感じていた。

自分にしか起きない異変の原因を考え追求していく内に自分の本当の過去、何故この街にいたのか、そして夢の中の少年「ソラ」と出逢い物語が始まってゆく・・・。

 

突如目を覚ましたソラ、ドナルド、グーフィーの三人は忘却の城でない街にいる事に疑問を感じ探索を行う。

突然王様「ミッキー」に出逢い『列車に乗るんだ』と言う言葉を貰い列車に駆け込む三人。

 

列車が到着した場所で出会ったのが、王様の師である「イェン・シッド」から世界の異変について知らされる。そこでノーバディを従えているⅧ機関と言うのを知る。

新たな力を妖精に貰い、再び世界を守る為の冒険へ三人は出発する。

 

登場作品

  • ムーラン
  • 美女と野獣
  • ヘラクレス
  • 蒸気船ウィリー(ミッキーの物語)
  • くまのプーさん
  • リトル・マーメイド
  • パイレーツ・オブ・カリビアン【呪われた海賊たち】
  • アラジン
  • ライオンキング
  • ナイトメア・ビフォア・クリスマス
  • トロン
  • ファイナルファンタジーⅦ(キャラクターのみ参戦)
  • ファイナルファンタジーⅧ(キャラクターのみ参戦)
  • ファイナルファンタジーⅨ(キャラクターのみ参戦)
  • ファイナルファンタジーⅩ(キャラクターのみ参戦)

 

 

「キングダムハーツ3」

 

f:id:nijipapa0717:20190116014606j:plain

引用:SQUARE ENIX

前作の発売から14年の歳月が経ち待望の三作目が発売となりました。

物語的には、最初からⅡを経由してⅢへと進んでゆくので前作・全前作をプレイした方は繋がりが見えて楽しく感じると思います。

 

今作は、これまでの’’キングダムハーツ’’を巡る戦いがマスター・ゼアノートによるものだと知ったソラ達が闇に対抗する為に光の守護者を揃えようとします。

そして、別行動をしていたリクと王様(ミッキー)も歴戦のキーブレード使いの場所を

探し始め、ソラ達三人も’’目覚めの力’’を取り戻す為に再びディズニワールドへと冒険の旅に出ると言う物語になっているそうです。

 

 

今作は初登場の作品が多くなり

  • 塔の上のラプンツェル
  • アナと雪の女王
  • ベイマックス
  • トイ・ストーリー
  • パイレーツ・オブ・カリビアン
  • モンスターズ・インク
  • ヘラクレス
  • くまのプーさん

 

となっています。

ハードもPS4となりとても綺麗になっています。

 

キングダムハーツ3のここがオススメ!

まずは何と言っても宇多田ヒカルさんがこのキングダムハーツの為に書き下ろしてくださる主題歌もオススメのポイントです!

 

前作、全前作に引き続き今作も特別に書き下ろしてくれた曲はゲームの雰囲気とマッチしてゲームの物語の良さを引き立たせてくれています。

 

音楽もさる事ながら歌詞も注目して欲しいポイントになります。

 

「運命なんて知らない 」「この存在を認めざるを得ない」

 

まるでソラやロクサスの事を言っているかの様な歌詞で曲が始まり、キャラクターの心情を表してくれていて、聞いているこちらもゲームの中に自然と引き込んでくれるのでより一層キングダムハーツの世界観を味わえると思います!

 

前作、全前作では主題歌を流すタイミングがこれ以上ない位良いタイミングでしたので、今作も期待して良いと思います!

 

 

キングダムハーツ3を薦められない人

 最初にお伝えします。このゲーム本当にハマります。

 

普通のゲームなのでセーブをして止める事も出来ますが、難しいと私は思います。

 

ドラマやロードショーをCMになったら観るのを止めようとしてやめられない方は絶対にこのゲームも続きが気になって止められないでしょう。

 

もし、止められたとしても続きが気になってしまい集中力が散漫になってしまうかもしれません。

ですので、

 

  • 受験を控えている人
  • 何らかの試験が近く試験勉強をされている人

 

購入の際には勉強も頑張るんだと言う鋼の精神を持ってください。

 

それ位今作も続きが気になって止められないくらいに面白いと思います!

 

 

発売日に間に合う!買うならここがオススメ!

キングダム ハーツIII

価格:8,078円
(2019/1/16 00:58時点)
感想(6件)

普通に購入されると8800円に消費税がついて9504円なりますので、こちらで購入されると送料も無料になり1000円以上お得に購入する事ができます!

 

また、楽天カードの会員であればポイントもついて更にお得に購入する事ができます!

 

 

 おわりに

私が初めてプレイをしたのは中学生の時でした。

 

発売日に購入して徹夜でやっていた記憶があります。

 

そしてキングダムハーツ2が発売された時も発売日に購入し、徹夜でやっていました。

 

徹夜をしようと思ってやっていた訳ではなかったのですが、「このステージをクリアしたら止めよう」と決めていたのですが、結局気になってしまい徹夜でやっていました。

 

それ位面白いんですよね。

 

社会人となった今でしたら、あの時の様に徹夜ではやらないでしょうが出来る事なら溜まった有給を使って・・・と考えますね。

 

とにかく14年もの間待ち続けたゲームですのでそれ位の期待感はあります。

 

キングダムハーツ1&2をプレイした方は是非ともプレイを!

キングダムハーツ3が初めての方は終わったら1&2をプレイすると更に物語の深さを知る事ができて面白さを感じる事が出来ると思います。

 

とにかくオススメです!